今週の節約メシ 9/23-9/25【節約&年200万以上貯金生活#2】

イメージ
  1.初めに どうもこんにちは 節約メシを開始しましたコロダメです 当面は1日500円以内に抑えて 慣れてきたら1日300円ぐらいまで圧縮できたらいいなあを思っています 食事にバリエーションがないのはご了承を😃 2.今週の節約メシ 節約メシを始めると焼きそばのコスパに感動しております 肉なしでも十分おいしいし、1食100円以内に抑えられるし最高ですね これからも無理がない程度で節約に挑んでいきます

エアロバイクの机、進化!…?

 


1.初めに

お久しぶりです。コロダメです。完全に三日坊主っぷりが発動してますね…
ブログだいぶ放置してしまいましたが、再開します
なにぶん気分屋なもんでまた更新止まっちゃうかもしれないけどお付き合いくださいね


2.エアロバイク用の机のその後


約1年前に作ったエアロバイク用の机ですが、私がエアロバイクをさぼると同時に
机も放置状態になっていました…


1年前に作成した時のエアロバイク用の机


最近、エアロバイク熱が復活したため、机も再度活用するようになったんですが
久しぶりに使ってみるといろいろ気になる部分がありました。

それは筋交いがないもんでテーブル部に手を置くと左右前後にギシギシ軋みが
出ちゃうんですよね

とはいえ、鉄パイプをコネクターで繋げただけのDIY技術しかない私に筋交いを追加するとか…うーんどうするか…



3.というわけで手抜き案

じゃあ結局どうしたかっていうと、持ち前のめんどくさがりが出まして
100均で売ってるワイヤーネットを側面に配置して結束バンドで固定するという荒業で対応
値段も110円×3枚と激安で済んでよかったねということでw

前面と両側面に3枚取り付け


これだけでも段違いに安定感が出まして左右に全然動かなくなりましたw
いやー筋交いってホント重要なんですね

いままでは左右に揺れるので机の上で細かい操作は無理かなって感じだったんですが
今はノートパソコン置いて資料作成も余裕でできるようになりました
あとワイヤーネットにケーブルとかを横に引っ掛けられるようになって便利になりました

さらにエアロバイク生活がはかどりますね。
遠くから見るとまるで競馬のゲートみたいになってきましたけどw

エアロバイクに跨った目線。
ノートパソコンのほか、正面にPCモニター3枚もあります



4.最後に

今回、側面にワイヤーネットで強度補強することで安定感が増して、
エアロバイク上でも細かい作業ができるようになりました。

ここまでくると、もっとエアロバイクしながらできること増やしていきたいですね
作業しながらのエアロバイクはあっという間に時間が過ぎていくので楽しいです

それではまたお会いしましょう






コメント

このブログの人気の投稿

エアロバイク用の机を作ってみた

【Razen5 3600】最強コスパ!?Razen5 3600で自作PC組んでみた ♯1【自作PC】